おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

今週のお題「書いてよかった2023」

 

 

こんにちは、わたしです。今週のお題は「書いてよかった2023」です。

今年も毎週決まった回数ブログを更新し続けてきました。しかし、上手に書けた!なんて思った試しは一度もありませんでした。でも振り返ると、いつだってブログを更新できると嬉しかったです。何も出来なかった日も、書くことができたなら、まぁ上出来!と思うことができたし、書くことができたなら、それはすなわち今日もちゃんと生きることができたということだからです。だから見返してみると、どの内容も書いてよかったなと思えてしまいます。お得な感覚です。

 

しかし、せっかくの機会ですから、その中でも一つだけ選ぶとしたら?と、考えてみました。考えた結果が、こちらです。

 

kumakuma-iruka.hatenablog.com

 

今年1月に書きました。今年1番書いてよかったと思うものをすでに1月に生み出していました。簡潔に申し上げますと、「暖かい季節になったら、アクセサリーでもつけてお洒落したいな?」という内容です。宜しければ、お読みになってみてください。

 

この記事を選んだ理由は、この記事を書いた後に、ちゃんとアクセサリーをつけてお洒落をしたからです。有言実行です。無事、暖かい季節にお洒落をし、嬉しい気持ちを感じることができました。

上記の記事にも書きましたが、時間は無限であっても、わたしという人間は有限です。だから、この命で味わえるたった一度の人生を、楽しく愉快なものにしていきたいなという気持ちがわたしには強くあります。そしてそれをするのは誰でもない自分自身ですから、常に健康第一が基本です。今年もそろそろ終わり、また新しい年がやって来ようとしていますが、その姿勢は来年も、その先の未来も変わらずわたしの中に在り続けると思います。なので来年も暖かい季節にはアクセサリーを身につけ、お洒落をしたいです。その為には、寒い今の季節を温かく健康に乗り越えるのがわたしの当面の目標だなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:XGのWINTER WITHOUT YOUを聴いて12月という季節をたっぷり感じよう。ぐっどばい。