おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

あんこ屋さんのおしるこ、そしてぜんざい!

 

 

一年中美味しいけど、冬はとびきり美味しいものと言えば、おしることぜんざいです(わたしの中で)

小豆からちゃんと炊いて作るのも大好きですが、今!今なんだよな!!今絶対に食べたいんだよな!!!って時には市販のおしるこやぜんざいが便利で美味しいですね。中でもわたしのお気に入りはこちらの商品です。


f:id:kumakuma_iruka:20231208193013j:image

 

郡山製餡さんのおしることぜんざい!

おしゃれなカップ型で、カップの中には付属品として折りたたみ式のスプーンも入っています。電子レンジで温めて作るのでお湯を沸かすことも不要。用意するものといえば、食いしん坊な己、ただその一つです。粋だね。(粋か?)

 

このおしることぜんざいのあんこが好きな味で飽きないんですよね。あんまりおしるこやぜんざいに興味のない我が家の者も、こちらの商品は美味しいと言って食べています。小腹が減った時にちょうどいいサイズ感で、体も温まり、お腹も満ちてホッとします。夏は同じシリーズであんみつがあるのでそちらもおすすめです。まだわたしは食べたことがないのですが、おしるこやあんみつに抹茶味のものもあるようなので、抹茶が好きな方はそちらもチェックしてみると良いかもしれません。

 

さて、わたしはおしるこを食べて体の中から温まるとします。寒さに負けず、元気に年末年始を過ごせたらいいな。あんことお餅でパワーをみなぎらせ、年の瀬を駆け抜けていこうと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

追伸:MFゴースト2期、ありがとうございます。ぐっどばい。