おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

わらびういろ!

 

 

クリスマスが近づき、街にイルミネーションがきらめく今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。キラキラしてるものって心踊りますね。キラキラと言えば、わたしは最近きらきらぷるぷるなおやつを頂きました。

 


f:id:kumakuma_iruka:20231127174257j:image

 

名古屋のお土産、わらびういろです。

わらび餅とういろうのハイブリッド感。ハイブリッドスイーツって近未来な雰囲気がたまりません。


f:id:kumakuma_iruka:20231127174354j:image

 

箱の中には黒蜜ときなこも入っていました。ありがてぇ。


f:id:kumakuma_iruka:20231127174432j:image

 

箱にある通りの新食感具合に、わたしはここが2023年ではなく、2080年くらいなのではないかと思ったほどです。わらび餅とういろうの良いとこ取りというような感じで新しく、そして美味しかったです。消費期限はそこまで長くありませんが、常温保存の商品なのでお土産にもピッタリだと思います。食べる前に1時間ほど冷蔵庫で冷やして食べるとより一層美味しかったですよ。冷やすのおすすめです。キラキラな季節のキラキラなお菓子!華やかな時間です。

 

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

追伸:ホットミルクには蜂蜜を入れる。ぐっどばい。