おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

ありがとう、2023

 

 

天地万物、お疲れ様です。2023年がゴールテープを切ろうとしています。

さて、今年の初めにいくつか目標を掲げました。今年最後に振り返ってみたいと思います。

 

kumakuma-iruka.hatenablog.com

 

 

 

・1年で映画館に10回行く。

 

→6回でした。今年あまり映画館行けなかったので来年こそは10回以上行きたいものです。

 

・コツコツ刺繍をやる。

 

→これはやってますね。今回初めてちょっと大きいサイズに挑戦しているのでかなり時間かかってますけど、やってます。上手じゃないかもしれないけど、味わい深くはあるので、出来上がったらブログに載せたいです。

 

・朝ご飯を毎日食べる。

 

→食べてる。当たり前のことを当たり前に出来て、それを継続する気持ちと行動力があるってすんごいことだとわたしは思っているので、朝ごはんを毎日食べているわたしはキラリと輝く素敵なあの子です。

 

・上手に字を書く練習をする。

 

→や、やってねぇ……。ペン字練習帳みたいなやつを買おうかしら?と思ってデカい本屋さんをウロウロしたんだけど、なんかわたしの心にぶっ刺さるペン字練習帳が見つからず、モチベーションを失ってしまいました。来年再チャレンジです。

 

・日本の古典文学を読む。

 

→手始めに徒然草方丈記源氏物語の入門書を読みました。来年はもう一歩踏み込んだものを読みたいです。

 

・お茶やお菓子に詳しくなる。

 

→知らなかったお菓子やお茶にいくつか挑戦できたので、わたしの中では上出来です。

 

・季節に合わせた暮らしを楽しむ。

 

→できるだけ旬のものを食べたり、行事を大切にすることができました。引き続きゆるく季節に合わせた暮らしやっていきたいなと思います。ちなみにこれは先日作った冬至かぼちゃです。


f:id:kumakuma_iruka:20231225181347j:image

 

・自分のペースでブログを続ける。

 

→今年も自分で決めた更新回数を守り抜きました。自分とした約束を守れると自信つきますよね。今年もこのブログを続けることで自信をゲットです。やっぴ〜!

 

・語学を学ぶ。

 

→これがね、出来なかったのですよ。でもKーPOPのアイドルさん達の曲を少し歌えるようになったりしたから、少しだけ韓国語を理解しました。来年は英語を頑張ってみましょうかね。

 

・今よりゲームが上手になる。

 

→これはね、絶対に上手になったと思います。来年はCupheadの実績を全解除するのを目標に頑張ります。

 

 

そんな感じでありがとうございました。出来たことも、出来なかったことも全て愛おしいわたしの日常です。ここには書いていない部分でも様々なことがありますが、それらもひっくるめて今年もわたしは生きました。めでたし、めでたし。また来年も引き続きブログを続けられたらいいなと思っていますので、お気に召せば来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:「家政婦は見た」の石崎秋子、「おばさんデカ 桜乙女の事件帖」の桜乙女の市原悦子さんが大好きなんだよわたしはマジで。最高にイカしてる。ぐっどばい。