おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

岩谷堂羊羹が好き

 

 

こんにちは、わたしです。寒くなりましたね。冷える日の昼下がりに、暖かい部屋で温かいお茶と美味しい羊羹を食べて幸せな気持ちになりたい気分でしたので、こちらの羊羹を頂きました。


f:id:kumakuma_iruka:20231130225751j:image

 

岩谷堂羊羹。岩手の美味しい羊羹です。

素敵なパッケージですよね。トキメキを感じます。

厳選された素材、熟練の技、丁寧な仕事を感じるとても素敵な羊羹です。伊達藩の岩谷堂城にご縁のある大変長い歴史と伝統のあるお店だそうですよ。工場見学も行っているそうなのでいつか行ってみたいですが、基本的には最低10名以上からの受付とのことです。残念ながら生まれて以来ずっとコミュ障で友達が少ない為、わたしには叶えることが難しいです。ぐぬぬ(´◉ᾥ◉`)

でもいつか実際にお店へ行くのは叶えられると思うので、行けたらいいなと思っています。その際には岩手県の美味しいもの、美しいものをたくさん経験したいです。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:数年前に夢中になって読んでいたこぐれひでこさんのブログをふと思い出して久しぶりに読んでみたら、変わらない好きな雰囲気があって嬉しくなった。わたしも変わらない雰囲気のブログをずっと書き続けられたらいいなと思う。ぐっどばい。