おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

「こっこ」は確かに黄色いしあわせ

 

 

静岡の可愛いお菓子を食べました。


f:id:kumakuma_iruka:20230802172438j:image

 

こっこ!

 

たまごがしっかり感じられる蒸しケーキの中にふんわりクリームが入っていてとても美味しかったです。ちなみに、わたしはあえて冷蔵庫で冷やして、少しギュ!っとなった冷たいこっこも好きです。

そして、パッケージも非常にキュートでテンションが上がります。シンプル可愛いひよこのイラストが癒されますよね。2個入りというのも、おやつにちょうどよいサイズ感で有難いです。あと色々な味があるようです。静岡だから抹茶味も気になりますが、やはりわたしはいちご味に目がないので、いちご味が一番食べてみたいです。次は挑戦してみます。

 

黄色いしあわせ?どんな味?と思って食べてみましたが、これは確かに黄色いしあわせです。しあわせを、黄色くて丸い形に整えたような美味しさでした。2個入りを分け合って食べれば、しあわせを分け合っているようですごく温かい気持ちになれるのも良いですね。わたしは欲張りなので、2個入りを独り占めして、しあわせをいっぱい感じるおやつタイムにするのもいいなと思います。いずれにせよ、こっこは可愛くて美味しくて、丸くて優しい素敵なおやつでした。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:秋にやりたいことをたんまりと考え始めている。楽しい秋にしようね。ぐっどばい。