おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

お土産って嬉しいな

 

 

わたしが最近もらって嬉しかったお土産がこちらです。


f:id:kumakuma_iruka:20221028150343j:image

国技館カレーと国技館ハヤシ。

 

わたしは火ノ丸相撲を読んで以来、相撲に興味を持ち、いつか国技館で相撲を観てみたいなと思っています。しかしながら、相撲漫画を読んだことがあり、読み返す度にカッコよくて号泣するっていうだけです。わたしは相撲を知りません。現実における過去から現在までの相撲の様々なことが分かりません。なので、そんな人でも相撲を観に行っていいのだろうか?という思いがあります。じゃあ学べよって話なんですが、わたしは好きなものがたくさんあるので、なかなか相撲にまで手が回りません。つーことは、その程度なんだな。と言われれば、元気に「はい!」と答えます。だってそうなんだもの、仕方ないじゃない。だから悩んでいるのです。こんな何も知らないと言っても過言ではない人が、なんとなく興味があるという理由だけで観に行ってもいいのか問題。

 

そんな感じでいつしか相撲観戦に行きたい意欲が遠い彼方へ向かわんとしていた時に頂いたのが、このお土産でした。うわぁ〜〜やっぱり国技館で相撲観てみたい!分からなくてもいい、観たらきっと夢中になるし、それをきっかけに好きになっていく始まり方だって構わないのでは?!と思いました。最低限の知識やマナーなどを身につけ、必ず行こう。そう決意しました。幸運なことに、国技館カレーをお土産にくれるような相撲好きが身の回りにいます。分からないことは教えて貰いましょう。わたしの国技館デビューが遠くない未来で待っています。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:温かくて美味しいチャイを飲みながら、一人静かにどうぶつの森をやる秋の夜長の幸福感。チャイの代わりに飲む甘酒もまた良し。ぐっどばい。