おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おやつを食べている

 

 

 

いつだってそう。わたしはおやつを食べています。日々の楽しみです。元気におやつを楽しみたいので、規則正しい生活にも力を入れています。そんなわたしの最近のおやつのおはなしです。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220919132614j:image

 

最近一番気に入っているお煎餅がこの金吾堂さんのオリーブオイル煎だ。ハーブとビネガーがたまらない。あっという間に食べきってしまう。やみつきだ。ストックしておきたいのに美味しくてすぐなくなる。困ったもんだぜ。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220919132636j:image

 

KALDIで買った冷やして食べると美味いチョコケーキ。常温でも美味しいけど、わたしは冷やして食べたほうが好きだった。しっとりずっしり。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220919132652j:image

 

ブルボンは裏切らない。チョコリエールもまたそうである。



f:id:kumakuma_iruka:20221009200514j:image

 

秋は干し芋(春はあけぼののリズムで)。セブン&アイの干し芋はねっとり系。角切りスティックタイプ。食欲のない朝に温かいお茶と食べることさえある。おやつだけに留まらない頼れる奴だ。一年を通して芋や栗へ熱い気持ちを持っているが、やはり秋はそれが格別。芋や栗の雰囲気を察するとすぐに買うし、すぐに食べる。そしてすぐなくなり、またすぐに買う。その繰り返しがわたしの秋のワンシーンを構成している。

 

 

 

 

毎日おやつが美味しくて幸せです。ブログには載せていないだけで色々食べています。秋の食欲に逆らわず、ご飯もおやつももりもり食べます。しかし、食べるばかりでは寒さを乗り越えることができません。なので、過ごしやすい気候を利用して、たくさん体も動かしています。一番好きなのはやはり散歩です。景色を眺めながらぐんぐん歩くと、気持ちが上向いてきて、秋のノスタルジックにもすんなり打ち勝つことができます。秋で体力や気力を満タンにして、元気で楽しい冬を過ごせたらいいなと思います。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:映画スラムダンク公開に向けて、スラムダンク一気読み合宿をし、精神を研ぎ澄ます。例年に負けず劣らず充実の秋。ぐっどばい。