おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

コツコツ刺繍のお勉強

 

 

刺繍を初めてから一年が過ぎました。楽しくてあっという間でした。一年経って、改めて刺繍って楽しいし面白いなあと思ったので、次なる行動に出ました。


f:id:kumakuma_iruka:20220915192647j:image

 

本を購入してみました。本屋さんでなんとなくこれが目に止まり、良さそうだったので即決しました。これまで雰囲気でやってきましたが、やはり何事も基本が大事なのかもしれないな?と思い、では学ぼうじゃないか!という気持ちに至った次第です。

中身も図解や説明のおかげでわかりやすいです。図案がたくさん収録されているのもとても有難い。様々な作家さんの図案が載っているおかげで、色々なテイストの刺繍に取り組める点もいいなと思いました。また、ビーズ刺繍やクロスステッチなども載っていたので、いずれ挑戦してみようという意欲も湧いてきます。

 

早速基本のステッチを黙々と練習しています。知っているステッチも、本を見ながら丁寧にやるよう心掛けています。好きなことが、得意なことになったらいいなという気持ちで、楽しみながらやっていこうと思います。

基本の練習をしつつ、この本に載っている図案を使って実際に刺繍してみようとも考えています。可愛い図案がたくさんあるので、片っ端からどんどんやっていきます。また一年後、今より少しでも上達していたら嬉しいです。頑張ります。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:おかずクラブチャンネルの餃子回、最高に癒されるから永遠に観てしまう。ゆいPさん、オカリナさんみたいなお姉さんがいたらすごく楽しくて心強いだろうなぁと思う今日この頃。ぐっどばい。