おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

今週のお題「カバンの中身」

 

 

財布

スマートフォン

ハンカチ

ティッシュ

カイロ(貼るやつ)

飴(すっぱいやつ)

ガム(スースーするやつ)

ペン

メモ帳

 

 

以上。

 

 

 

こんにちは、わたしです。

わたしのカバンの中身は以上の通りです。こだわりというこだわりはないのですが、持ち物は長く大事に使うタイプなので、どれもお気に入りのものをずーっと使っており、カバンの中身がコロコロ変わることはありません。

 

ちなみに、わたしはぼる塾さんのYouTubeが好きでよく観ます。その中でも好きな企画の一つが、カバンの中身チェック。皆さんそれぞれの個性が出ているし、自分が好きなものを使っているのだという気持ちが伝わってきて癒されます。わたしの中で、なんとなく頭を休めたい時や、ちょっと運動する時などに流す動画率ナンバーワンです。とにかくゆるやかな気持ちになれて良いです。ぼる塾さん、今年はまだカバンの中身チェック動画をしていないのですが、もうやらないのでしょうか。わたしは最新版のカバンの中身チェックがアップされる日を心待ちにしています。なんせ、またいつか企画されたらいいのに……!と思っていたぼる塾旅最新版が最近アップされ、奇跡はある!と確信したばかりです。この流れに乗ってカバンの中身チェックも最新版をアップしてくれる未来があって不思議ではないはずです。とは言え、ぼる塾の皆さんはお忙しい。まずは健康と幸せを第一に過ごして欲しい。その上で、このわたしの願いが巡り巡って何らかのぼる塾さん関係者の目にとまりますようにと祈らせて頂きたいと思います(図々しき祈り)

 

あぁなんか普通にぼる塾さんへの思いの一部を語る内容になってしまいました。まぁでもテーマであるカバンの中身からは大して逸脱していないからよしとしましょう。

わたしはカバンを持つのがあまり好きではなく、手ぶらで出歩くのが好みです。でも好きな持ち物を持って歩くことの素敵さ、楽しさみたいなものを、ぼる塾さんのYouTubeをきっかけに感じられるようになった気がします。自分のカバンと向き合って、好きなものについて考える秋。これもまた良いものですね。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

追伸:秋ドラマ、どれもこれも面白くて大変満足なのだけど、初恋の悪魔、石子と羽男が大好きだったので、ふとした時に思い出して恋しくなる。これもまた、秋である。ぐっどばい。