おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

名作を読みました。

 

 

 

こんにちは、わたしです。

ご機嫌いかがですか。ミーハーなわたしは最近こちらの名作を読みました。


f:id:kumakuma_iruka:20240119131358j:image

 

十角館の殺人綾辻行人先生の作品です。先日、こちらの作品が映像化するというニュースを目にしました。恥ずかしながら、わたくし、こんな有名な大傑作をまだ一度も読んだことがありませんでした。しかも何やら映像化不可能と言われている作品らしいではないですか。そんなもん先に原作を読みたいに決まっている。そんでもって映画を鑑賞したいに決まっている。わたしはそそくさと近所の書店へ赴き、この際だし!と、何がこの際なのかはよく分かりませんけれど、どさくさに紛れ他にも欲しい漫画などを欲望の赴くままドッサリ買っていそいそと家へ帰りました。

 

そこからはもう体感として秒の世界です。読み始めたら止まりません。なーんだこれ?!おもしれぇ!!大変素晴らしい読書時間を過ごさせて頂きました。ますます映画が楽しみになりますね。

そして、館シリーズというものがあるそうなので、引き続き綾辻行人先生の作品を色々読んでみたいと思います。ミステリーって楽しいですね。今年はミステリーをたくさん読んでみる一年にするのも面白そうです。

さてさて、映画がどんな風になるか楽しみだなー!

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:かむかむレモンとかガブリチュウとかハイチュウとかそういう美味しいチューインキャンデー達よ、永遠に。ぐっどばい。