おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

8月観たもの記録

 

こんにちは、わたしです。

8月はゲームばかりしていたら過ぎ去りました。お盆越えると時空が歪んでんのか?ってくらいあっという間に年が明けますよね。わたしは今年もやりたいことをスケジュールにどんどんブチ込んでいく一年の後半戦をやっていくことになりそうです。さて、そんなわたしの8月観たものは、この一作です。

 

 

メタモルフォーゼの縁側

 

 

出会えて良かった8月でした。ずっと知っていて、読んでみたいと思っていた作品だったので、先に映像で観てしまうのはどうかなとも思いました。しかし結果的には映画はとても素敵で、より一層この原作が読みたい!と思うに至りました。

初めて観た日から何度も何度も観ています。これはわたしがよくやる癖で、気に入った作品はセリフやらなんやらを覚えてしまうほど観てしまうのです。刺繍しながら、おやつ食べながら、洗濯畳みながら、筋トレしながら。とにかくずっとこの作品に流れる空気の中で呼吸するように観まくっています。さぁ、本屋さんに行こう。次は絵と文章で、作品を楽しみます。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:お粥ってたまに食べるとしみじみ美味しいね。ぐっどばい。