おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

9月前半観たもの記録

 

こんにちは。9月を過ごしています。まだ気分は5月くらいなので、今が9月だなんて信じられない思いです。そんなわたしが最近観たものは以下の通りです。

 

 

ドラマSP スイッチ

アンチャーテッド

熱海の捜査官

五等分の花嫁ff

This Is It

 

 

 

松たか子さんと阿部サダヲさんの組み合わせがたまらなくて、また観たいと思っていたドラマを観た。やはりこのドラマ、続きが観たい。連ドラ化してくれないだろうか。またスペシャルドラマやるっていうのでも構わない。とにかくこの二人のやり取りをもっと観たい。そういうドラマ。

 

ゲームは一作目しかやったことがないのだが、面白かった記憶があるし、なんたって主演がトム・ホランドスパイダーマン好きとしては観ないわけにはいかない。なんだか内容的に続編がありそうな雰囲気が漂っていたから、今後どうなるか楽しみだ。

 

観たいけど、今じゃないな〜ってのを何度か繰り返してきてやっと観たのが、熱海の捜査官。いつも思うことだけど、オダギリジョーってとても良い。不思議なテンポ感で進むミステリーだから、やはり時効警察を思い浮かべてしまうけど、でもそれとはちょっと違う。ストーリーが進むと分かってくる設定が、斜め上で面白いなと思った。

 

五等分の花嫁を順調に布教している。誰が推しなのか話して盛り上がったりするのは非常に有意義。1期と2期では五つ子達の見え方が変わっていくのも面白い。毎日少しずつ観るお楽しみが日々を彩る。

 

彼の訃報を知った時、わたしは普段読まない英字新聞を買って、一生懸命に読んだ。色々なニュースが飛び交って、何が本当なのか分からない。そんな日々が続く中、ずっと彼の曲を聴き続けていたら、この映画が公開された。最初から最後までずっと目が潤んでいたから、記憶は曖昧だ。だからもう一度観ようと思った。でもやっぱり込み上げてくるものがあった。でもあの時に映画館で観た時よりは冷静に観れたんじゃないかと思う。色々思うことはある。でもそれはわたしの宝物だから、ここには書かない。

 

 

 

夏が過ぎていきます。だんだん観るのが楽しい季節になってきました。寒い季節は、家にこもって観たいものをたくさん観る!というのがわたしの暮らしです。新しい作品も観たいし、好きな作品も見直したいので、大忙しです。あ、映画館にも足を運びたいです。楽しくて忙しい秋になる予感がします。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:来週は祝日をたっぷり楽しみたいので、ブログは水曜日だけの更新にすることにした。英気を養っていこうぜ、秋。ぐっどばい。