おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

最近のおやつのはなし

 

 

こんにちは、わたしです。

近頃、暑い夏を共にしたおやつは以外の通りです。

 

 


f:id:kumakuma_iruka:20230816201036j:image

 

あんぱんが好き。あんこが好き。ホイップクリームと合わさったクリーミーさだって愛している。だからこんなあんぱんを見つけたならば、買わない理屈はないんだよ。


f:id:kumakuma_iruka:20230816201057j:image

 

ひとくちソースもんじゃは、セブンイレブンで買ってしまうお菓子ナンバーワンだ。やみつき。手頃。決して無くなって欲しくないお菓子。これ食べながらドライブしたり、これ食べながらゲームしたり、これと共に過ごした時間、マジかけがえがなさ過ぎる。


f:id:kumakuma_iruka:20230816201111j:image

 

ガブリチュウが好きなのに最近までこのタイプのガブリチュウがあることを知らなかった。マジ不覚。とても美味。持ち歩く用に良い。


f:id:kumakuma_iruka:20230816201132j:image

 

ハマる人が続出するのも頷ける美味しさ。これは確かにめちゃうまいレモン味だ。ちょっとひと粒食べようと思ったら半分くらい食べてしまうから危ない。ストックしておきたいおやつの一つ。

 

 

アイスばかり食べていますが、もちろんアイス以外のお菓子も食べています。ズンズンお散歩してなんとか摂取カロリーと消費カロリーをトントンにしていますが、そろそろ己が蓄えた脂肪に責任を感じ始めているところです。こうなったら来たる食欲の秋に向けて体を動かし、たくさん食べることと罪悪感が手を取り合うことないユートピアを体現していこうと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:毎日めちゃくちゃ暑いし今日もバチバチに暑いけど、わたしはせっせと今夜食べるおでんを仕込んでいるよ。味見をしたら最高の出来だったよ。楽しみだよ。ぐっどばい。