おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

いちごスムージー!

 

 

 

 

この前、いちごスムージーを作りました。

材料は、冷凍いちご、市販の冷凍ベリーミックス、牛乳、ヨーグルト、はちみつです。

全部ミキサーに入れて、ゴウンゴウンキャインキャイン砕いて回して、あっという間に出来上がりました。牛乳を少なめにしてみたら、ちょっとアイスやジェラートっぽくなって美味しかったです。氷を入れず、冷凍したいちごを使ったので甘酸っぱさが濃い目でまるで青春……?という感じでした。

 

まだ学生だった頃、ふと夜中に美味しい飲み物をこの手で創造してぇ……となった日のことを思い出します。あの時は確かミルクセーキを作りました。作ってすぐ飲み、そのあまりの美味しさに目ん玉がぶっ飛んだものです。今回気まぐれにいちごスムージーを作ったことにより、美味しい飲み物を作ることによって得られるあの幸福を思い出しました。わたしは時々お菓子作り初心者としてお菓子作りに挑戦していますが、飲み物作りはお菓子作りよりハードルが低いのに同じくらいの喜びや幸福が得られるという気付きを得ました。やったね。

 

というわけで、今年はお菓子作り初心者としての活動の一環として美味しい飲み物作りにも挑戦していきたいなと思います。関係ないんですけど、いま「挑戦」という言葉を打ってみたところ、わたしの「ち」の予測変換の一番最初が「地球」でした。日頃からだいぶデカい話をしているな。


f:id:kumakuma_iruka:20240112141109j:image

 

あとこれも関係ないんですけど、イリュージョンアイランドが可愛くて楽しいので是非これで時間を溶かし切りましょう。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

追伸:もしかしてじっくりコトコトこんがりパンの濃厚じゃがいもポタージュってじゃがバターポタージュに変更になったのだろうか。同じ味なのだろうか。どうなのだろか〜〜!!!?確かめるしかあるまいな。ぐっどばい。