おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

でっかいスイートポテトアップルパイ

 

 

秋らしいお菓子を作ってみたくなり、作りました(完)


f:id:kumakuma_iruka:20231025160444j:image


スイートポテトアップルパイです。

ご覧の通り、巨大です。

 

大好きなエレガント人生の祥子さんが、以前サブチャンネルの動画で作っていたアップルパイを意識して作ってみました。憧れの人が作るものに挑戦するという方法は、かなりお菓子作りのモチベーションが上がりますね。

 

わたしの作り方は、リンゴのコンポートとスイートポテトのタネをを作成し、それを冷凍パイシートで包んで焼くというものです。見た目は不格好ですが、出来たてホヤホヤのアップルパイはとっても幸せなお味でしたよ。

 

冷凍パイシートがあると、色々なアイディアを実践できて楽しいですね。去年はチョコパイに挑戦し、今年はスイートポテトアップルパイに挑戦することが出来ました。次はお餅とあんこを包んでマクドナルドの月見パイもどきを作るのもいいなと考えています。難しいことはまだまだ出来ませんが、お菓子作りって楽しいです。自分に出来る範囲でこれからもお菓子作りをゆるくやっていきたいなと改めて思った秋の昼下がりでした。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:最近は週末に大きな公園を散歩するのにハマっている。ただ道を適当に歩く散歩もいいけど、大きな公園を歩く散歩もとても楽しい。今週末も地球のどこかでわたしが散歩をしています。お元気で。ぐっどばい。