おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

憧れのスイートポテトタルト

 

 

YouTubeチャンネル「まんまるkitchen」さんの生スイートポテトタルトを作ってみました。

 


f:id:kumakuma_iruka:20221111185527j:image

 

相変わらず写真やタルトの見た目がド下手くそですが、味はとっても美味しくできました。100点です。

 

絞り器は使わず作りましたが、それっぽく仕上がりました。使うさつまいもの種類などで甘さは変わるのではないかと思います。大変でしたが、頑張って裏ごししたおかげでなめらかな口当たりにすることができました。シンプルな材料と作り方なので、わたしのようなお菓子作り初心者でもそれっぽく作れてしまう素敵レシピでした。

去年から作ってみたいなと思いつつ、挑戦してみる余裕がなかったので、今回作ることができてすごく嬉しかったです。やってみたいけど、なかなか出来ずにいることを少しずつでもいいからやるって良い気分転換になりますね。お菓子作りに限らず、興味があることや好きなことを、これからもできる範囲で楽しめたらいいなと思います。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:冬季限定のヘルシアが香ばしくて美味しいし、体脂肪を減らす効果と保湿効果もあるし、この世にある限り絶対飲むしかないやつだった。ぐっどばい。