おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おやつまとめ

 

 

こんにちは、わたしです。

2024年が始まっています。それはつまり、わたしのおやつ生活もまた同じように始まっているということです。今年も最近食べたおやつの一部を気まぐれに記録していこうと思います。さて、そういうわけで近頃のわたしはこんなおやつを食べました。

 


f:id:kumakuma_iruka:20240104013345j:image

 

これは確かに染み込んでいる。イチゴが溢れるギリギリまで染み込んでいるかのような味わい。アスパラガスはゴマ!というイメージだったから新鮮な感じがしたし、どんなビスケット菓子も試しに一度はイチゴを染み込ませてみてくれないか?という思いがした。


f:id:kumakuma_iruka:20240104013407j:image

 

つぶつぶないちごに大きな声でありがとうと叫びたくなる美味しさ。ゲームしながら食べていたら、あっという間に食べ終わってしまって、幻を見ているのかと思った。


f:id:kumakuma_iruka:20240104013421j:image

 

チョコを増量してくれる心意気に痺れる。これは日本が誇る美味すぎるものの一つだとわたしは思う。今年は何個食べるだろうか。いつでもどこでも最高に美味しいお前が愛しいよ。

 


f:id:kumakuma_iruka:20240108160639j:image

 

2024年初めて食べたものの中で一番美味しいものグランプリ優勝おめでとう。もうすでに2回買って食べた。多分あと100回は買うね。

 

 

 

 

 

いちご味のおやつをたくさん食べることができてハッピーです。だんだんいちご系が増えてくるこの季節のお楽しみですね。わたしはいつもスーパーやコンビニに並ぶお菓子の装いで四季を感じています。旬の野菜や果物は健康に良いと言いますが、旬のお菓子は心の健康に良いのではないかと個人的には思います。なので、今年もいま楽しめるお菓子をよく楽しむ一年にしていけたらいいなと思います。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:圧倒的な速さで駆けていく時代を後ろから眺めているような気分がする。歳だね。ぐっどばい。