おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おやつ語り

 

 

3時になりました。おやつの時間です。暑くて食欲が減退しがちなこの時期ですが、なんとか三食もりもりと食べて、おやつもそこそこ楽しんでいるわたしです。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220710131327j:image

 

これはさ、アイスはもちろん美味しいんだけど、とにかくあずきがぎっしりなんだ。それがLOVEなんだ。これが冷凍庫に入っているだけで生きるモチベーションが違うのを感じるもん。


f:id:kumakuma_iruka:20220710131408j:image

 

止まらない。多分だけど、セブンイレブン側も本当に止まらないってことを知っいるからこのサイズなんだと思う。疲れたらこれ食べながらボーっと好きなバラエティ番組とか見ればいいんだよって自分に言い聞かせて、実際にやってみたらすごく気持ちが楽になって、あぁ良かった、大丈夫だって思えた。そういうのって大事だね。


f:id:kumakuma_iruka:20220710131434j:image

 

信じられないくらい暑い日に、もうこれはハロハロの果実氷のイチゴを食べよう!となり、買ってきた。ひと口で夏。大満足。果実氷ってイチゴしか食べたことないから、今年は別な種類のも食べてみたい。


f:id:kumakuma_iruka:20220710131504j:image

 

一番愛しているプリン。この値段でこんなに美味しいなんて半端ないよなって思う。先日定期検診で歯医者に行ったら、その日に親知らずを抜くという予定外な事態となり、無事手際よく抜かれた。だけどつい数十分前までまさか歯を抜くなんて思っていなかったものだから、いざ抜かれてみたら放心状態になり、これは自分を甘やかすタイミングだなと感じた。帰りにスーパーに寄って色々見てみた結果、きこの焼きプリンを買った。出血が止まってから食べたら、やっぱりものすごく美味しくて、いつも美味しいプリンをありがとう!という気分になった。お陰様でわたしは元気を取り戻したよ、ありがたいことだね。

 

 

 

ここに載せてるものだけ食べているなら、わたしは半永久的にダイエットすることはないのだと思いますが、これ以外にも色々つまんで、写真撮り忘れているものもたくさんあり、いつも何かしらお菓子を食べているのです。健康に楽しむ為にも、これからも半永久的にほどよくダイエットをしつつ、ちゃんと三食食べて、よく寝て、よく動いて、美味しいお菓子を色々食べることができたらいいなと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:今期のドラマも面白いものがたくさんあって毎日楽しい。ぐっどばい。