おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おやつ日誌

 

 

さて、3時を過ぎました。今日も一日よく頑張っているし、今日はまだまだこれからなので、ひと息入れるべくおやつの時間に致しましょう。ついでに最近わたしが食べたおやつをご覧ください。さぁ、どうぞ。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220615175918j:image

 

年中食べている。本当に干しいもを年中食べているからあえてあまり食べていることを公表しない。もうそういう食べていることが当たり前の域にあるおやつが干しいもだ。最近よく買うこちらの干しいももすごく美味しい。こうなったらとことん干しいもを探求するのも良さそう。オススメの干しいもがあるってなんかかっこいい。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220615175953j:image

 

甘い。とにかく甘い飲み物なんだ、これは。何やら腸に働きかけてくれるお利口さんだということなので飲んでみたが、こんなに甘い飲み物が腸に良いなんて……本当なの?と言いたくなるくらいに甘いんだ、本当に。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220615180015j:image

 

もうなんていうかこれは美味しいパリパリとしたにんにく。そのくらいにんにく。味が濃くてポテチを摘まむ指までにんにくになってしまうよ。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220615180033j:image

 

春の期間限定お菓子を賞味期限ギリギリまで引っ張って季節外れに春を感じるという遊び。イチゴとホイップクリームがずっしりとしたチョコパイ。チョコパイは人を幸せにする。イチゴ味もまたそう。だからこのお菓子は所謂一つの幸せハイブリッドアタックみたいなもんじゃないかと思う(?)

 

 

健康あってこそのお菓子です。規則正しい食生活と運動、睡眠のバランスが、己がもっとも輝く黄金の比率でもって楽しむおやつは、最高の喜びです。おやつという楽しみによって、毎日を豊かにしていけたらいいなと思うから、わたしは健康でありたい。お菓子と健康。ちょうど良い距離感でいつまでも。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:元彼の遺言状、いつか続編がありますように。ぐっどばい。