おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

さぁ、はじめましょう。

 

 

無事、2023年にやって参りました。わたしです。今年もどうぞよろしくお願いします。

 

1月です。空気も気持ちもピッ!と引き締まりますね。しかしながら、今年もわたしはマイペースを貫き、ゆるくてふわふわした自分をぐんぐん甘やかして暮らしていくつもりです。そのつもりではあるのですが、一応ね。一応ちょっとした目標みたいなものはあったほうが日々の張り合いもあって良いのではないかと思います。ですので、インターネットの海に放流しても問題なさそうな目標をいくつか挙げてみようと思います。

 

 

・1年で映画館に10回行く。

・コツコツ刺繍をやる。

・朝ご飯を毎日食べる。

・上手に字を書く練習をする。

・日本の古典文学を読む。

・お茶やお菓子に詳しくなる。

・季節に合わせた暮らしを楽しむ。

・自分のペースでブログを続ける。

・語学を学ぶ。

・今よりゲームが上手になる。

 

10個挙げてみました。今年の年末に振り返って、何個達成したか確認しようと思います。どの目標も達成するのが楽しみなものばかりです。ウキウキわくわくな一年になる予感。今年もゆるくてふわふわな雰囲気を大切に、効果もないけど副作用もない感じでやっていきます。よろしくお願いいたします。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:初めてのおせち作りは大変だったけど、次はこうしようとか、あぁしようとかいう気持ちも出てきて楽しかった。来年は料理上手にもなりたい。ぐっどばい。