おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おやつのお時間

 

 

3時までは、3時を目指してウキウキ過ごす。3時が過ぎたら、また次の日の3時に思いを馳せてルンルン過ごす。そういうハッピーさを兼ね備えたいわたしです。こんにちは。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220328204014j:image

 

お洒落なチョコレート。裏にベルギーって書いてあったから多分ベルギーのチョコレート。一粒一粒が濃厚な味わい。パクパク食べるより、一粒をじっくり食べる雰囲気。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220328204033j:image

 

リッチな濃さを実現しているカルピス。カルピスは濃い目が好きだ。暖かい季節になってくると、わたしはカルピスを飲む頻度が上がる。だからカルピスを飲む回数で、だんだん暖かい季節になってきたんだということを実感したりする。今年もたくさんカルピスを飲もう。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220328204052j:image

 

スーパーでみたらし団子が一本増量したりだとか、ちょっといつもより安くなっていたりした時に、それを買わないなんて選択肢がわたしにはない。必ず買う。みたらし団子とお茶を頂きながらお家でのんびりアニメ観たりゲームしたりする幸福をわたしは心底愛している。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220328204108j:image

 

野菜生活100シリーズの季節限定商品に弱い。わたしが特に好きなのはシークヮーサーなのだが、今の時期にはまだない。今の時期は白桃である。これも美味しくてお気に入りだ。そういえば、野菜生活100を飲む時に不足している野菜を補ってやろうという意図を持ったことがない。わたしの中で野菜生活100というのは、美味しいジュースというカテゴリーだ。そのカテゴリーの中で輝いている。

 

 

 

最近おやつを食べる時に写真を撮るのを忘れてしまうことが続いています。ブログを始めた頃、写真を撮る習慣がなくて、食べたものの写真を撮るという癖がつくまで時間がかかりました。やっと癖がついたと思ったのですが、最近また忘れっぽくなっています。美味しいものを前にして、まず写真を撮るワンクッションを置く器の広さが、わたしには足りないようです。写真が得意ではない上に美味しいものはすぐ食べたいという食いしん坊がそうさせているように思います。

つまり何が言いたいかというと、ブログに載せている以上にわたしはおやつを食べている!!ということです。食い過ぎです。ぷよぷよ具合に拍車がかかってきました。季節は春を迎え、日に日に薄着になっていきます。おやつと運動のバランス、そして逐一写真を撮る癖を付けることを今月の目標として過ごしていこう。そう思っています。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

追伸:何となく聴いてみたSixTONESのGum Tape、良い曲だった。SixTONESのこと全然知らないが、歌が上手で雰囲気があって良い感じだね。ぐっどばい。