おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おしゃべり

 

 

こんにちは、わたしです。

ブログだって息抜きが必要。今日は短く、いつも以上に中身のない内容で更新します。

 

春ですね。散歩をしていると、季節が変わっていく様子が見られて心が和みます。何か春らしいことをしたいなぁと考えていますが、考えているだけでそれらしいことはまだ出来ていません。お茶とお菓子を持参して、桜が咲いている平日の静かな公園へ行き、日向ぼっこなどは出来たらいいなと思います。あとは何だろう。和菓子屋さんへ行って、いちご大福とかこの時期に美味しい和菓子を買うのもいいですね。暖かくなって服装も明るく軽やかになりますし、特に予定はなくても自分なりにお洒落をして過ごしたりもしたいです。

ぽかぽか暖かい春のように、温かく穏やかな心で過ごすのが一番の目標です。元気に体を動かして、体力や気力を高め、楽しいことをたくさんできたらいいなと思います。

 

あと、最近ネットニュースで、近頃のガム離れについて言及しているものを見たんだけど、本当なの?みんなそんなにガム食べないの?わたしは一日中ガム食べてるよ。家には常にボトルガムのストックが最低2個ないと無理。タブレット菓子やグミなどが人気で〜…、代替品として〜…みたいなことも書いてあったけど、それらがガムの代替!?ないないない!!それはそれ!!ガムはガム!!ガムの代わりになる食べ物なんかないよ!!?っていうアツくて鬱陶しい気持ちになりました。わたしはガムがないと悲しいので、これからも引き続き色々なガムをたくさん楽しもうと思うし、それとは別にタブレット菓子もグミも愛でていこうと思いました。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:くしゃみをする時の勢いで変なポーズをしてしまう癖、抜けねぇ。ぐっどばい。