おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

みかんゼリーを作ったおはなし

 

 

初夏の雰囲気がプンプン!ご機嫌なわたしです。こんにちは、今日もよろしくね。

 

暖かい日が増えてきて、ひと雨ごとに夏に近づいているのが感じられてわたしはとってもハッピーです。イカれた春をやり過ごし、大好きな初夏がやってこようとしています。

 

暖かい季節のおやつの定番、ゼリー!

今年はコーヒーゼリーを作ったりしているので我が家にはコレがあります。


f:id:kumakuma_iruka:20210430095649j:image

 

頼もしい~~\(^o^)/

 

というわけで、せっかくなので暑い季節に向けて冷たくて美味しいゼリーを作る練習をしようと思い立ち、お家にあったみかんの缶詰めを使ってみかんゼリーに挑戦です。よし!

 


f:id:kumakuma_iruka:20210509112009j:image

 

成功です!

 


f:id:kumakuma_iruka:20210509112040j:image

 

作りすぎて器が足りず、ガラスのコップも使いました。

 

 

みかんの缶詰めとゼラチン、水、砂糖、レモン汁があればあっという間に作れてしまいます。レシピはゼラチンの箱に入っていたやつを見て作りました。缶詰めのシロップを使い、無駄がないのもとても良いなと思いました。次は桃の缶詰めを買ってきてやってみたいです。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:ミスタードリラーを一生やってる夜もある。そんな情緒も受け入れるのが暮らし。ぐっどばい。