おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

テラ・コンフェクト/キャラメルウィッチ

 

 

これ、美味しかったです。

 

f:id:kumakuma_iruka:20230124112913j:image

 

最近の東京土産として有名なお菓子、キャラメルウィッチ。濃厚なキャラメルがチョコレートでコーティングされ、さらにそれをサクサクなクッキーの間に挟み込んだ贅沢なお菓子です。

ひと口齧ると、クッキーがサックリすると同時に、その間からキャラメルがトロッと出てきます。そこにチョコレートも絡んでくるから大変です。お口の中がとっても幸せ。甘さが天井知らずな感じなので、珈琲や紅茶など渋みや苦味のある飲み物と頂くのが良いのではないかと思います。何個もバクバク食べるというより、一個をゆっくり食べたいお菓子だなと思いました。

 

キャラメルウィッチ、センスの良いお土産選びの候補として、わたしの頭の中のお土産リストに書き記しました。甘いもの、特に洋菓子が好きな人に贈るならピッタリなのではないかと思います。

東京駅ってたくさんお土産があるから迷ってしまいますが、それだけ美味しいものがたくさんあるってことですよね。今年は東京駅のお土産スイーツなどにもアンテナを張っていけたらいいなと思ったりなどしました。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

追伸:最近ラヴィット!に飽きてきてる自分がいた。しかし単純にモグライダーさん不足だっただけなんだということを、お久しぶりのモグ散歩及びモグ飯キッチンを観て気付かされた。月曜日にぼる塾さんがいなかった週は、それ以外の曜日もちょっと観る気が失せていたし、何においてもわたしの生活には推しが必要不可欠なんだと改めて思い知らされた。ぐっどばい。