おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

ハイブリッドスイーツ!

 

ハイブリッドスイーツという言葉を最近知りました。2種類のお菓子やパンなどの良いところを組み合わせて生まれる新しいスイーツのことを指すそうです。興味深い。ぜひ食べてみたいと思っていたら、食べる機会に恵まれました。

今回わたしが頂いたのはこちらです。


f:id:kumakuma_iruka:20230427213805j:image

 

THIRD SUGARのシュークリーム!

フランスの焼き菓子チュイルとハード型シュー生地を合わせたハイブリッドスイーツなのだそうです。ゴマの風味が良く、バリッ!とした生地にクリームが入っており、ボリュームたっぷりでとても美味しかったです。ゴマとシュークリームって相性がいいのですね。勉強になりました。

 

結構大きくて、最初は食べ切れるかな?と思いましたが、余裕でした。わたしは食いしん坊だし、シュークリームはめっちゃ美味しいから問題はありませんでした。杞憂。

ハイブリッドスイーツ、面白い!と思ったので、ぜひ機会があれば他にも今話題のものを食べれたらいいなと思いました。

たくさん食べたので、いっぱいラジオ体操してカロリーをチャラにしたいし、脂肪が体に定着するのをなんとか防ぎたいと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:ゴールデンウィークはお菓子食べながらマリオパーティ三昧だった。最高かよ。ぐっどばい。