おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

なんかすげぇ信玄餅もらった

 

 

こんにちは、わたしです。

なんかすげぇやつ頂きました。


f:id:kumakuma_iruka:20230408163837j:image

 

桔梗信玄餅吟造り。

携帯電話の影が写りこんでも気にしない相変わらずの写真下手っぷりで失礼します。

最近はアイスやプリンなど、桔梗信玄餅とコラボレーションしているお菓子が色々出ていますよね。なので、そういう商品は身近でも見かけたことがありましたが、こちらの商品は初めてなのでテンションが爆発しました。


f:id:kumakuma_iruka:20230411204617j:image

 

通常バージョンも頂いたので、食べ比べをしてみました。どっちも美味しいです。かなり美味しい。でもわたしは吟造りの方が好みでした。食べた瞬間に「うわッ!!」と何らかの攻撃を受けたかのようなリアクションが飛び出したほどです。


f:id:kumakuma_iruka:20230411205003j:image

 

とにかく美味しくて一秒でも早く口に入れたいので終始写真にスマホの影が入っています。

 

さて、よく見ると黒い粒が見えますが、これは丹波種の黒大豆を使用しているから。また、通常バージョンより黒蜜の色味が薄いのは、国産アカシア蜂蜜を加えているからだそうです。素材にこだわって作られていることが分かりますね。そしてそのこだわりがちゃんと美味しさに繋がっていて、職人技を感じます。素敵なものを頂きました。お腹も心も大満足です。また食べることが出来ますように。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:ポケモンパンのシールを集めて裁縫箱に貼るという新しい趣味ができた。裁縫箱が可愛くなるし、ポケモンをいっぱい覚えられる。ぐっどばい。