おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

今週のお題「行きたい国・行った国」

 

 

こんにちは、わたしは今週も積極的にお題に参加していきます。さて、「行きたい国・行った国」ということなので、わたしの行きたい国をいくつか挙げてみたいと思います。

 

その1 ポルトガル

歴史、文化、街並み、食べ物など、わたし的に昔から何か惹かれるものがある国、ポルトガル。美しさに胸が踊る。いつか必ず行って、大航海時代の風を感じたい。

 

その2 メキシコ

プロレス、古代遺跡、カンクンを見ずに今世を終えるわけにはいかない。気になるもの、面白そうなことがたくさんあって知的好奇心が刺激される。いつか行ける日は来るだろうか。それまでに歴史の勉強をしておこう。

 

その3 タイ

おそらく近いうちに行く国。やっぱり古代遺跡が見たい。わたしはすぐ古代遺跡が見たくなる。寺とか仏像も見たい。東南アジアの近代的な街並みも体感したい。美味しいものがたくさんありそうだから、それも楽しみ。

 

その4 アメリ

昔からずっと西海岸に憧れてきた。ちなみにフルハウスがわたしを作ったと言っても過言ではないし、オーシャンズ11を初めて観た日には必ずラスベガスへ行くと心に誓った。絶対に行く。

 

 

他にも行きたい国はたくさんありますが、思いついたものをパパーっと書いてみました。ちなみに、存在はしないかもしれないけれど、ハリーポッターの魔法の世界に行きたいという想いは昔から変わらず今も健在です。そんなわたしなので、今話題のホグワーツレガシーやってみようかどうか検討中です。

 

さてさて、それはそれとして、たまに我が家では行きたい国について調べて過ごすという催しを開催することがあります。その国の文化や食事、治安、観光地などを調べて語り合う時間です。実際に行った時のことを想像してみたり、具体的な移動時間や費用を算出してみたりするとワクワクしてきます。ホテル探しやおすすめのお土産を探したりするのも盛り上がります。こういう催しをやっていると、いつか行きたいなあというふんわりした気持ちに輪郭が出てきて、実現するイメージだとか、行くんだなという確信が持てるから面白いです。

もし海外へ行った際には、こちらのブログにもその一部を載せることができたらいいなと思います。とりあえず今は、いざというときのために語学の勉強をコツコツやっているので、それを頑張っていこうと思うし、行きたい国の歴史や文化についての勉強も少しずつやれたらと思っています。未来が楽しみです。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:作りたいものの構想が色々溜まってきたので、近い未来、お気に入りなミシンを購入したい。ビックショッピング。ぐっどばい。