おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

熊本・阿蘇BATON

 

最近また美味しいチョコのお菓子を知りました。熊本のお土産です。またしても熊本。熊本ならやってくれるだろうと思っていました。ありがとう、熊本。


f:id:kumakuma_iruka:20231028184835j:image

 

BATONというお菓子です。パッケージが素敵です。パッケージが素敵なお菓子が好きなので、もうこの時点で好きです。

 

さて、かりんとう饅頭ってありますよね。外側の食感はそれに近いです。そしてその中にトロっとしたチョコレートが入っています。しっとりした外側のチョコレート生地と、ねっとりした内側のチョコレートのマリアージュです。そのままでも、冷やしても美味しいので、色々試してみると面白いと思います。自分用としてもお土産としても喜ばれると思うので、まだ気が早いかもしれませんが来年のバレンタインやホワイトデーのお返しなんかにも良いのではないかと思いました。

 

まだまだ知らない美味しいお土産が日本にはたくさんあるんだなぁとワクワクします。世界に目を向ければもっともっとあるに違いありませんね。美味しいお土産やお菓子、おやつにこれからもたくさん出会っていきたいです。今はインターネットでお買い物が出来る便利な世の中とはいえ、様々なものに出会う為には扉の向こうへ飛び出していくフットワークが必要ですね。そのフットワークを維持していくには健康が必要不可欠!自分の体によく向き合って、健康第一でおやつを楽しむ人にわたしはなりたいです。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:麻雀が難しいけど面白い。来年の目標は、麻雀ができるようになるにしようかな。ぐっどばい。