おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

まる福/ふくしま焦がし蜂蜜ワッフルクッキー

 

 

 

蜂蜜が好きです。蜂蜜を使ったお菓子や飲み物も好きです。蜂蜜と名の付くものを見かけると、わたしの脳から「きっと美味しいに違いない」という声が聞こえます。怖いですね。そんな不気味なプーさんみたいなわたしが最近食べた蜂蜜のお菓子が、こちらです。

 


f:id:kumakuma_iruka:20221028185806j:image

 

ふくしま焦がし蜂蜜ワッフルクッキー。ミツバチっぽい黄色と黒のパッケージがお洒落です。

 


f:id:kumakuma_iruka:20221028185923j:image

 

こちらがそのワッフルクッキー。表面にはミツバチの巣のような模様が入っており、蜂蜜を溶かしたような感じです。薄くてパリッとした食感。焦がした蜂蜜の甘さとほんのりとした塩気。これは万人に受ける美味しさです。一枚が結構大きめなサイズのクッキーなので満足感もあります。しかしわたしは食いしん坊なので、一枚、あと一枚というように、一枚で事足りるなどということはありません。パリパリモグモグ、美味しくてあっという間に食べ終えてしまいました。

 

これまで福島に蜂蜜のイメージはなかったのですが、実は色々と蜂蜜のお菓子やお土産があるようです。これからはちょっと意識して見てみようと思いました。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:久しぶりに出た漫画の新刊というものは非常に有難い存在故に、もったいなくてなかなか読み始められない為、とりあえず一巻から読み直して、最新刊に辿り着くまでの間に、より一層気持ちを高めがち。ぐっどばい。