おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

アイスメモ

 

食べたおやつを記録するやつ、久しぶりにします。ここに載せてるおやつなんて氷山の一角ですが、メモしておくと見返せて楽しいのでマイペースに続けていきます。

 


f:id:kumakuma_iruka:20231026151120j:image

 

秋になったらこれを食べる。これがわたしの秋だ。お餅と黒蜜、きな粉がアイスと素晴らしいハーモニーでメラメラしている。温かいお茶と頂くのが良い。


f:id:kumakuma_iruka:20231026151107j:image

 

なんだこれは……!と思った次の瞬間には既に手に持っていた買い物カゴの中にあったアイスがこれだ。絶対に美味しいに決まっていると思って食べたら本当に絶対に美味しくてありがとう。ビスケットにアイスが挟んであるやつって最高だし、それがマリーなら尚更だ。


f:id:kumakuma_iruka:20231026151045j:image

まーた食っている。何も分からなくなったらこれを食っている。幸せの羅針盤だぜ、お前は。美味しいし、何やら体に良さそうだし、言うことなしだ。わたしにとって頼もしいアイス2023だ。

 

 

 

寒くなりつつあるこの季節のアイスって美味しいですよね。そんなこと言ったら一年中どんな時でもアイスは美味しいので、アイスに失礼でしょうか。最近おやつと言えばアイスを食べがちです。食べすぎてはならぬ……!と思いつつ、温かいお茶と頂けば大丈夫!とか、この後ちゃんと散歩するし筋トレもするし問題ない!とか色々言い訳して食べています。アイスってなんでこんな美味しいんだろう。お菓子は我慢出来てもアイスを我慢するって難しいです。しかし何事もほどほどに。健康に留意しつつ、アイスもお菓子も楽しめたらと思います。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

追伸:おやつがおやつを呼び、なんか家に信じられないくらいおやつがあって驚く時がある。やれやれだぜ。ぐっどばい。