おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

近頃のおやつ

 

 

食欲を掻き立てられる季節なので、ごはんもおやつも絶好調なわたしです。こんちは。やっていきます。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210917175533j:image

 

これ冷凍庫に入ってれば多少嫌なこととか面倒なことがあっても、「ま、うちの冷凍庫にはブラックモンブランがありますし」って思える。美味しさがメンタルを補強するアイス。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210917175604j:image

 

ポリフェノールとやらがたくさん入っているらしい。ポリフェノールのことよく知らないけど、きっといいやつなんだと思う。それより何より美味しいから飲むのだけども。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210917175630j:image

 

特に濃厚チョコブラウニーね。食べたことないという人におすすめしてみたら、美味しくて驚いていた。そうだよ、ブルボンってすごいんだよ。個包装のものを何種類か家に置いておくとお茶の時間が大層捗る。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210917175651j:image

 

ベビースターラーメンおつまみは大変良い。お酒じゃなくとも、サイダーとの相性もいいから大人にも子どもにも良いおつまみだ。一袋が秒でなくなるから、いつもストックしている。

 

 

一日の中で好きな時間のうち、寝る前の読書の時間の次に好きなのが、ちょっとだけおやつ食べよ~って時間です。丁寧にお茶淹れてかしこまったお菓子食べるのもいいし、適当に目についたお菓子をパッと取ってササッとパクっと食べるラフな感じも好きです。そういうのを、ひと息つくって表現する時ありますけど、本当にそうだなと思います。おやつ食べると、ふぅ~って深くて長い呼吸ができていることに気が付きます。ほどよく力が抜けていい感じです。

これから少しずつ寒くなれば、意識しなくても体に力が入りやすくなりますよね。そんな時には、温かい飲み物とちょっとしたおやつで自分を労る時間をより一層大事にできたらいいなと思います。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:作りたい料理や食べたい料理はたくさんあるのに胃腸が追いつかないという幸せな悩み。ぐっどばい。