おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

フライパンで作るパン

 

 

お洒落なことがしてみたいという下心が、わたしにパンを作れと言ってきます。めんどくせぇな、パンなんて作れっかよ。そう思う自分と、パン使ってお洒落で丁寧な暮らしをするわたしに酔いしれた~い!という自分が静かにバチバチしました。そしてその結果、パンを作りました。下心強し。


f:id:kumakuma_iruka:20220421133659j:image

 

はい、妥協策でフライパンで作るちぎりパンを作りましたよ。これ材料もシンプルだし、作るのも簡単だから時々作ります。キャラメルとナッツをかけてみたり、生地にチョコを練り込んでみたり、アレンジも豊富です。小さなちぎりパン一つ一つをサンドイッチにしてひと口サンドイッチにするのも可愛いです。

 

本格的にパン作りしたら楽しいだろうなと思います。けれど、料理もお菓子作りも初心者且つ中途半端なわたしなので、パン作りに挑戦したところで大したものは作れない気がしないでもないです。でも楽しい経験はたくさんしてみたいタイプなので、時間がある時にレシピを調べてやってみてもいいかなと思っています。その時には、完成したパンをブログに載せることにしましょう。今年中にこの目標が達成できるといいなと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:暇な時間を見つけてコツコツとジャパンなりにレシピノートを作っている。普段からそのノートを見て料理していて、新しく作れるようになったものや、美味しかったレシピなどがあれば、その都度書き込んでいる。文章が変だったり面白かったりすると、それを読んだ家族が喜ぶ。わたしが料理できない日にも、このノートがあれば家族の助けになる。素晴らしいノート。少しずつ埋まっていく幸せ。ぐっどばい。