おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

よし、おやつにしよう

 

 

多分一生飽きないこと、3時のおやつと昼寝かな。わたしです、こんにちは。笑点みたいな始まり方をしてみました。全く上手いこと言えてなくて、笑点メンバーの素晴らしさを改めて痛感します。

 

さて、最近食べたおやつです。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220823222906j:image

 

蒸しパン好きだ!好きだ!とか散々言ってたわりにこいつ最近全然蒸しパン食ってねぇじゃん。とか思っていたそこのあなた(そんなやつどこにもいない)!わたしは相当な頻度で様々な蒸しパンをムッチャムッチャと着実に食べているから安心してくれていい。これは直近で食べた蒸しパンだが、銀座木村屋さんの御提案に従い、冷蔵庫で冷たく冷やしたおかげでより美味しく食べられた。夏はやはり冷やし蒸しパンに限る。ぜひお試しを。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220823222924j:image

 

いつ買ったのか分からないDARSチョコ。全粒粉ビスケットバージョン。わたしは全粒粉ビスケットという言葉に弱い。全粒粉ビスケットって総じて美味しいイメージ。こちらのDARSも美味だった。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220823222945j:image

 

うめぇ。とにかくすっぱくてうめぇものを食べたくなったらガブリチュウかハイレモンを食べる。この日はハイレモンの気分だった。家に常備しており、いざという時にわたしを助けてくれる心強いお菓子の一つ。この前食べたヨーグルト味みたいなやつも美味しくて好みだった。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220823223004j:image

 

これ。これがなくてはいけない。夏には必ずこれが冷凍庫にあるからやっていける。あずきバーが有名な赤城乳業さんだけど、わたしにとっての赤城乳業とはチョコミントの会社だ。シンプルでレトロなパッケージも良い。ミントがスースーして、チョコがパリパリしている。言うことなし。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220823223021j:image

 

野菜ジュースって野菜を摂りたいから飲むわけじゃない。ジュースとして美味しいから飲んでいる。このシチリアレモンとかただの美味しいジュースだ。野菜入ってるだなんて言われなきゃ気付かない。でも飲めば野菜も摂れるんだから有難い。ゆるゆるな健康維持がちょうどいいわたしにピッタリである。

 

 

 

 

常々痩せたいと思っていますが、それと同時に美味しいおやつが食べたいと思っているので、プラマイゼロ。よく食べて、よく動き、わたしの体型に変化はありません。秋がくれば、食べたいものが目白押しです。食べる分だけ動く量を増やし、痩せることも大事ではあるけど、まずは健康第一、笑顔でご機嫌であることを優先しておおらかに過ごせたらいいなと思います。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:ぼる塾チャンネルで一番好きな「はるちゃんと田辺さん」シリーズ、ルームシェア解消したけどこれからも続けてくれるだろうか。続いてくれたら嬉しい。ぐっどばい。