おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

大好き!ちちぶ餅!!

 

やわっやわ!で、てろんてろん!なお餅を食べて幸せな気持ちになりたくなったなら、コレです。


f:id:kumakuma_iruka:20230518215018j:image

 

ちちぶ餅!!

ふわふわを超えて、てろてろ。とにかくお餅が限りなく流動体なので、入れ物は床に対して水平に持ち運ぶことをおすすめします。それくらい柔らかいお餅です。中には餡が入っています。しかしこのお餅は餡子ではなく、お餅が主役です。決して餡子が少ないわけではありませんが、いざ食べてみると餡子に対してお餅の割合が多く感じられます。もしかしたら全くそんなことはなくて、お餅と餡子の割合は均等なのかもしれません。しかしあまりにもお餅が美味しいのでそういう錯覚をわたしは感じました。何れにしても、餡子の方が多いということはないのではないかと思います。あくまでもふわふわなお餅が主人公だということがありありと伝わってくるのに、餡子の存在感も絶妙で、大変素晴らしいお餅です。ぜひ食べて、その柔らかくて素敵な味わいのお餅に酔いしれる方が増えたらいいなと思います。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:最近のわたしは、コロッケパンの美味しさに目覚めている。ぐっどばい。