おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

最近買ったお茶

 

 

毎日お茶を飲みます。温かいお茶が特に好きです。よく飲むのでノンカフェインのものがお気に入りです。

 

 


f:id:kumakuma_iruka:20220711151948j:image

 

ティーライフさんのお茶をよく買う。いつもルイボスティーを買っているが、今回はいつもと違うのを買ってみた。これもルイボスティーだが、色々な素材が入っているのがポイントだ。黒豆が入っているからか、すごく香ばしくて良い。飽きない味わいで、水分補給に向いている。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220711152009j:image

 

またわたしはpukkaのスリーミントを買った。もう三回くらいリピートしている。ハマっている。パッケージも可愛いから置いておくだけで気分が上がる。スーっとすっきりしているから、ちょっと気分を変えようという時にはこれを飲む。

 

 

 

暑くなり、美酢やカルピス、麦茶などを飲む頻度が上がりました。でもやっぱりどんなに暑い日もわたしは温かいお茶が好きです。朝ご飯の後にゆっくり飲む温かいお茶。午後、甘いおやつと飲む熱くて渋いお茶。夕食後、寝る前に飲むリラックスする香りのお茶。なくてはならないなあと感じます。美味しいお茶があると豊かな気持ちになります。色々なお茶、特にノンカフェインのものをこれからもたくさん試してみたいなと思っています。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

追伸:オクトー第1話にモグライダーの芝さんが出た瞬間のわたし、普段独り言とか言わないタイプだが、思わず「芝さんだ……かっけぇ……」って言ってたよね。マジかっけぇ。ぐっどばい。