おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

ガトーショコラ作っちゃった!

 

 

わたしは怠慢なお菓子作り初心者。飽きっぽい性格が災いして近頃お菓子作りへの熱量が下がり気味。でもね、お菓子作りが得意になりたい気持ちに嘘はないの。うわぁぁぁん!こんなところに張り切って買った賞味期限間近のチョコレート!こうなったら、この怠け心に喝を入れる必要がありそうね。よぉし!もう一度キラキラときめく心を取り戻すべく、今日はついに憧れのガトーショコラ作りに挑戦よ!!

 

というわけで、ガトーショコラを作りました。

 


f:id:kumakuma_iruka:20230816200434j:image

 

やったぜ!

 

初めてのガトーショコラ作りによる興奮で、よく分からないテンションからブログが始まってしまいました。まさか自分がガトーショコラを手作りする日が来るとはね。大変喜ばしいです。

 

レシピはデリッシュキッチンさんのを採用させていただきました。初めてなのでとにかく手際や段取りがお粗末ではありましたが、レシピに忠実に!をモットーとして頑張りました。しかも一人でやり遂げる自信がなかったので、家族に協力してもらった工程もたくさんあります。最後に振りかける粉砂糖の手元が狂ってドバッと出たりもしましたが、味は本当に美味しく出来て感動しました。温めるとフワフワ。冷やすとドッシリ。どちらも魅力的な味わいで、絶対また作ろう!と思いました。次に作る時には甘さ控えめなホイップクリームも添えてみたいです。そして、最初から最後まで自分一人だけで作れたら最高。練習して、分量を暗記して、いつか得意だと胸を張って言えるメニューの一つになったら嬉しいです。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:街中で、ふと自分のガタイがデカ過ぎていることに気がつく。俺の生活はロボットアニメかよ。ぐっどばい。