おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

マシュマロクッキー焼きました

 

 

こんにちは、お菓子作り初心者による活動記録のお時間です。

早速ですが、今回作ったお菓子はこちらです。


f:id:kumakuma_iruka:20220723131414j:image

 

まぁ!なんて愛らしい。くまさんのマシュマロクッキーです。デリッシュキッチンさんのレシピで作ってみました。オーブンでマシュマロを焼き、その上にビスケットを乗せてもう一度焼くだけで完成するその手軽さに惚れ惚れするレシピです。

甘くてサクッサクで軽い食感が癖になります。ビスケットは無印良品のてんさい糖ビスケットです。可愛らしいくまの形がいいですよね。とても簡単に作れます。おかげでお菓子を作り慣れていない私にも、作ることを楽しむ余裕が生まれたほどです。あっという間に作れるので、思い立ったら作るというお菓子作りへの憧れも叶えることができました。

 

また、マシュマロをオーブンで焼くとこんな食感になるのか!とわたしにとっては新しい発見でした。知らないことってまだまだたくさんありますね。材料も残っていることですし、再度こちらのレシピでマシュマロクッキーを作ってみようと思っています。合わせて、作ったことのないものや、食べたことがないレシピなど、新しいレシピにも積極的にチャレンジできたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 追伸:月曜日、水曜日、金曜日にブログ更新してるのだけど、曜日感覚がゼロ過ぎてなんとなく火曜日に更新しちゃってる今週。適度にゆるく、それはそれで良い。ぐっどばい。