おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

楽しい刺繍の時間

 

 

 

相変わらずコツコツ、チクチクやっていました。

できるときにできるだけ。毎日じゃなくても、一日に5分だけでも、気が向いた時に自分が楽しいと思うことをやれるって幸せなことです。


f:id:kumakuma_iruka:20221227142626j:image

 

以前購入した刺繍の本の中からいくつかモチーフをピックアップして刺繍してみました。見本で使われている糸や布ではないので、色合いや出来栄えは少し違いますが、個人的には満足できる素敵な作品に仕上がりました。

わたしの平凡な手先から繰り出されるたどたどしい作品も、額に入れてみたりすれば、ちょっとしたアートです。可愛いのでリビングに飾っています。季節毎に作品を作り、毎月この額の中身を変えたりしたら面白そうなので、やってみたいなと考えています。

 

さて、自己満足な趣味の世界は、喜びに溢れていて楽しいです。これからも自分のペースで色々なものを刺繍できたらいいなと思います。次は何を刺繍しようか。刺繍したものはどんな風にアレンジしようか。考えるだけでワクワクします。何か刺繍したらブログに載せよう!というのも一つのモチベーションになっている気がします。もっと上手な人や、勉強になる人はたくさんいると思いますが、上達することより楽しむことに重きを置いてるわたしみたいな人もいます。もし興味が湧いたら、また覗きに来てみてください。次回は恒例のポケモン刺繍の予定です。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

追伸:どこにも誰にも言う機会がないから言うのだけど、無事お正月にテラレイドバトルで大好きなエースバーンをゲットできたよ。嬉しいよ。ぐっどばい。