おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

無印良品で爪のケアデビュー

 

 

 

爪の調子を上げたい。

 

そう思っていた矢先、たまたま通りかかった無印良品にて、お手頃価格の爪ケア用品を見つけたので試しに購入してみました。


f:id:kumakuma_iruka:20220421133926j:image

 

これまで爪のケアに関心がなかったので、何が必要なのかよく分かっていません。加えて、店舗では売れ切れていた商品もあったので、とりあえずこの写真の3つを買ってみました。

 

ふと指先や毛先など、末端に気を配ることは、自己肯定感をブチ上げてくれそうだなと思ったんですよね。やっぱりこれから5月じゃないですか。ちょっともう春の疲れがドッときてヤダな~、なんかもうヤダわ~ってなりがちなのが5月だから、少しでも自分を大切にする行動を積極的にとっていこうという作戦を決行することにしたというわけです。

 

やすりで削り、爪みがきで磨き、ネイルオイルを塗る。爪切りでバチバチ切っておしまい!だった時と比べたら、ひと手間も、ふた手間もかけていますが、この時間がとても大事なんだなあとじんわり。こういうじんわり優しく穏やかな気持ちになる瞬間を、一日の中で5分間過ごすだけでも、生きる余裕に繋がるなあと思いました。ちょっと爪のお手入れを続けてみようと思います。そして、ちょっとダルい5月を余裕を持って軽やかに暮らしていけたらいいなと思います。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:久しぶりに朝からレキシの年貢 for youが頭の中で流れているわたしだ。ぐっどばい。