おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

頭皮を労りはじめている

 

 

ジメッと暑い季節がきて、タイミングだなと感じました。今まであまり頭皮をケアするという発想がなかったのですが、頭が凝り固まって良いことなんか何もないよなと思い、頭皮のマッサージと合わせて試しに頭皮ケアアイテムも購入してみたという流れです。


f:id:kumakuma_iruka:20220618134558j:image

 

きっと色々な商品があると思うのですが、とりあえず知っているブランドのものを買うのが良いだろうと考え、WELEDAのスカルプクレンジングを使っています。なんとなく買ったけど、これすごく良いです。間違いなくリピートします。

 

わたしが気に入った点は、何と言ってもこの一本だけでシャンプーもトリートメントもマッサージもできるところです。このクレンジングの前後にシャンプーとかトリートメントとか使わなくていいからとても楽。そして使うと髪の毛がさらさらに生き返るからすごい。頭皮もスーっと気持ちよく、ハーブの香りも心地よいです。週に一度、このクレンジングを使うのが最近のお風呂のお楽しみです。

 

頭皮をほぐすと顔も引き締まるみたいだし、髪の毛も綺麗になるようです。爪の次は頭皮をケアし始めましたけど、自分を労るって大事なことだなあとつくづく思います。これまでこういうことに疎かったのですが、これからは少しずつ自分のペースで、心身のケアやメンテナンスに取り組んでいきたいなと思います。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:食べたいものが素麺とかゼリーとかになってきていて、夏バテ待ったなしみたいな体調になりつつあるから、ぜってぇ負けねぇ気持ちで暮らしている。季節に合わせた食事、運動、睡眠で元気で楽しい日々を送るぞ。あと全然関係ないけど、やんごとなき一族第10話、切ないね。ぐっどばい。