おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

博多通りもんでご機嫌に

 

自分をご機嫌にするものがあればあるほど、暮らすことが楽しくなりますね。わたしにもそういうものがいくつかあります。例えば、こちら。


f:id:kumakuma_iruka:20230620235436j:image

 

博多通りもん

こんなに美味しいものがあっていいのか?と思うほど美味しい福岡の銘菓です。これをお土産で貰うと嬉しくて小躍りしたくなります。

一緒に頂く飲み物は、牛乳でもお茶でもコーヒーでも。先日サイダーと一緒に食べましたが、それさえも合うのでもうこりゃすげぇやと思った次第です。

 

ため息をつきたくなるような日も、おやつに博多通りもんを食べたら、わたしは幸せな気持ちになります。

心や気持ちのような目に見えないものは、ときどき自分の力ではどうにもならない気がしてしまう時がありますよね。でも実は人って自分の力でちゃんと自分が心地よいな、ご機嫌になってきたなという地点まで自分を持っていくことが出来ます。お気に入りのものを見つけておくことは、そんな風に自分の力で自分の心や気持ちをケアする第一歩だったりするんじゃないでしょうか。無理に元気になったり、前向きにならなくてもいいけど、気持ちは軽く柔軟にいきたいものですね。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:Steamのサマーセールで何買おうかなってウキウキしている。ぐっどばい。