おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

善き目薬

 

 

今を生きる現代人なので、常日頃から目を酷使してしまいがちです。スマホ、テレビ、読書、ゲームなど、とにかく毎日常に何かを見ている!!!そういう具合。

 

それで、目を労りたい……!目を労ってやりたい……!という気持ちが芽生えました。だって目って本当に大事。というか、体はすべて大事。いつだって隙あらば労りたい、そう思っていますが、今回は目を労りたい衝動に駆られたので、まずは手っ取り早く目薬を買ってみました。

 

こちらです。


f:id:kumakuma_iruka:20210625204628j:image

 

デジアイという商品です。

つけた感じ少しスースーしますが、強くスースーするわけではなく、そのスースー感が猛り狂った目を鎮めてくれるように感じられて良いです。

 

名前から察することができますが、こちらデジタル現代を生きる人々に向けた製品でして、ブルーライト的なものから受ける影響を癒してくれつつ、疲れた目をなんとかしてくれるらしいです。期待。

 

ちなみにわたしが普段からしている目のお手軽ケアは、ホットタオルで目元を温めることです。濡れたタオルを電子レンジで軽く温め、目元に乗せて横になると、目が軽くなるし、呼吸が深くなってきて、自律神経が整うのが感じられます。基本的に自律神経が整う感じがするものを愛しているので、目元ホットタオルは愛しい存在です。そういう存在があればあるほど日々は生きていきやすくなるものなのかもしれないな。

 

というわけで、ホットタオルにプラスして、この目薬を使い、毎日頑張ってくれている目を大事にしたいなと思います。紫外線も強い季節ですから、サングラスとかもいいですよね。これだ!!!というサングラスがあったら買います。イケ散らかしたサングラスに出会えますように。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:二、三日前から趣味で新しいお勉強を始めた。世界地図を眺めながら、逐一知らない単語を検索しつつ、のんびり本を読んでいる。頭は良くないけどお勉強は好き。有意義。ぐっどばい。