おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

必需品、耳栓。

 

 

常に眠くて、必ずや眠れない。そんなわたしになくてはならないものが、耳栓です。

以前は100円ショップのものを使っていました。そんな時にたまたま無印良品の耳栓を使ってみたんです。そしたら100円ショップのものより音が遮られているし、耳が痛まないんですよ。あぁ耳栓ってこんなに違いがある世界なんだと体感してから、色々試してみたいなと思うようになりました。

それで、今試している耳栓がこちら。


f:id:kumakuma_iruka:20230717191056j:image

 

モルデックス社の各種耳栓。

海外!アメリカ!!って感じのパッケージにトキメキを感じざるを得ません。

 

種類によって効果が違うらしいので、色々試すことができるやつを買ってどれが自分に合うか実験中です。メテオとカモプラグが最強らしいのですが、確かにこの2つはかなり遮音効果が高いなと感じています。

そしてどんなに良い耳栓も付け方次第です。モルデックス社の公式にも書いてありますので、興味ある方はご覧になってみてください。正しい付け方をするのとしないのとでは、はっきり雲泥の差がある!とまでは強く言いきれませんが、実際のところ結構な違いがあるのは確かですよ。

 

寝る時以外にも、勉強する時や外出時など耳栓があると便利なシーンは色々あります。自分が心地よい時間と環境を用意する時の一つの選択肢として、これからもお世話になっていく所存です。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:本来なら金曜日に更新しているはずが、気がついたら土曜日だったので、ちょっと意味分かんない時間だけど更新する。そんなわたしの人間らしさ。ぐっどばい。