おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

久方ぶりのシャトレーゼ

 

 

シャトレーゼへ行ってみよう!と思い、行ってきました。久しぶりだったので、いつも以上にわくわくしました。シャトレーゼへ行くと食べてみたいものがお手軽価格で誘惑してくるので、しっかりとした理性を携えて店内を歩く必要を感じざるを得ません。しかし、わたしの吹いたら飛んでくようはふわふわとした理性など、シャトレーゼの美味しいものの前では、どこまでも無力です。なので、いつも通りぼんやりふわふわした態度で入店し、欲望のままに買い、そして帰宅したというわけです。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220808184747j:image

 

これは焼き菓子類です。甘いもの多め、程々にしょっぱいものを買ってみました。今回は、写真一番右上のチョコレートサンドがお気に入りでした。パリッとしたチョコレートパイが挟まっており、食べた瞬間の驚きがとっても嬉しかったです。


f:id:kumakuma_iruka:20220816210135j:image

 

それから、シュークリームも買いました。初めて買いました。シュークリームって一口目が緊張します。頬張った瞬間に全てが決まる感じがするからです。こちらのシュークリームは期待を裏切らない一口目でした。とても美味しかったです。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220816210357j:image

 

チョコレートのミルクレープも食べました。わたしの中で、ミルクレープって年々好きになっていく食べ物第一位かもしれません。チョコレートのクリームも美味しいし、チョコレートのクレープも美味しいし、これは最高です。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220816210600j:image

 

そしてフルーツのミルクレープも食べました。わたしって確実に食べ過ぎじゃない?でも、この日はこれをするのも致し方ない日だったので、良いのです。たまにはそういう日もあります。わたしは実はチョコレートより、こちらのミルクレープの方が好みでした。フルーツはあまり得意ではないのですが、ケーキに入っているフルーツは好物です。トマト嫌いだけど、ケチャップは好きとかそういう感じでケーキに入っているフルーツは別物として大好きなのです。クレープ生地とクリームの他にスポンジもしっかり感じられるボリューミーさがたまりませんでした。

 

 

そんな具合でたくさん食べました。他にもプリンとかアイスも買ったのですが、美味しくてあっという間に食べてしまった為、写真はありません。美味しいものを前にしても、落ち着いて写真を撮るという習慣がなかなか身につかないところ、自分マジで食いしん坊だなと思います。そんな食いしん坊であるわたしですが、まだまだ買ったことのない商品がたくさんあるし、もうすぐきっと秋のお菓子とかも出てくるだろうし、秋のお菓子ってもう絶対美味しいだろうし、ああぁあぁー楽しみーー!と思いながら過ごしたいと思います。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:日常の話ってやっぱり面白い。ぐっどばい。