おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

カルピスとヨーグルトのもみもみアイス

 

冷たいデザート作ってみました。


f:id:kumakuma_iruka:20230803122023j:image

 

恒例の下手くそ写真で失礼します。

ヨーグルトとカルピスのもみもみアイス!

 

作り方は簡単。

ジップロック的なものに、ヨーグルトとカルピスの原液を加えてもみもみし、冷凍庫に入れるだけです。たまに取り出してもみもみしてあげると、出来上がったアイスの口当たりが滑らかになるのでおすすめです。お好みではちみつを加えると甘さがあって良いかもしれません。食感はアイスとシャーベットの中間くらいのイメージです。ヨーグルトの酸味と、カルピスの優しい甘みが爽やかでとても美味しいですよ。

あとこのアイスめちゃくちゃ冷たいんです。アイスより冷たく感じるんです。何故なのかは不明ですが、とにかくキンキンに冷たい仕上がりなので、暑い日にピッタリだと思います。

やったことはありませんが、カルピスのフルーツフレーバーなどを選べば、違う味わいのアイスを作れそうです。このアイスをグラスに入れて、カルピスを注いで飲むのも美味しそうですね。色々アレンジが出来そうだし、簡単に作れるので、夏にたくさん作って楽しみたいなと思います。

 

ちなみに我が家では、次回作る際にこのアイスと冷凍フルーツをミキサーにかけてフルーツシェイクを作ってみる計画を立てています。夏休みの簡単おやつ作りイベントです。可愛いグラスとストローを用意するのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:思いきり外に出たり、思いきり家に閉じこもってみたりする楽しいお盆休み。ぐっどばい。