おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

刺繍糸を調達

 

 

 

この前、刺繍の練習キット上級編をクリアしました。初級、中級、上級と練習で作ったものは大切に保管しています。キットに入っていた説明書には、様々なステッチの方法が簡単に記されているのでそれも捨てず、大事にしています。

 

次は何をしようか考えてみたのですが、とりあえず自分が好きなものを刺繍してみるのが楽しそうだなと思い、まずは刺繍用の糸を購入してみることにしました。

 

揃えたい色がたくさんあるし、お小遣いには限りがあるので、そんな時にはこうです。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211113195703j:image

 

100円ショップ!

ハンドメイドコーナーを覗くと、たくさんの手芸用品があってワクワクしてきます。わたしが行った店舗にはこの四種類の刺繍糸セットがあったので、全て購入してみました。それでもワンコインでお釣りがくるのですから実に有難いことです。

 

色鮮やかな刺繍糸は眺めているだけでうっとりしてしまいます。この糸達を使い、さてわたしは何を作るのでしょうか。あれもいいな!これもいいな!と考え中です。完成したらブログに写真を載せる予定です。楽しみにしているのはわたしだけかもしれませんが、良かったら楽しみにしていてください。刺繍初心者、頑張ります!

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:ハンドクリームが手離せませんな。ぐっどばい。