おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

推しができたよ

 

じゃあわたしの推しを紹介します。


f:id:kumakuma_iruka:20230519200539j:image

 

はい、ポテくまくんです。

皆さん、ポテくまくんを知っていますか?わたしは最近知りました。そして知ると同時に好きになりました。あまりにも可愛い。わたしの心の琴線をバチバチに弾いてくるビジュアルに一瞬でやられました。

では、まだポテくまくんを知って日が浅いニワカなファンの分際で恐縮ではありますが、少しばかりポテくまくんの簡単なプロフィールを紹介させて頂きたいと思います。

 

名前 ポテくまくん(クマの妖精)

性別 男

誕生日 1月11日

年齢 不詳(妖精の為)

身長 みそポテト10串分

体重 みそポテト2000個分

肩書 秩父市宣伝部長

 

というわけで、ポテくまくんは埼玉県秩父市の宣伝部長さんでいらっしゃいます。立派なくまさんです。黄色いお姿、みそが垂れちゃってる頭部、つぶらな瞳。大変可愛らしいです。なんかすんごく元気らしいけど、その元気がみそポテトに左右されている感じも可愛らしいです。それから、元祖秩父のイメージキャラクターである「りゅうごん」先輩に憧れを抱いているそうです。むやみやたらに尖らず、自分の身近な先輩に憧れを抱くピュアなところもまた愛らしいではありませんか。

 

ていうか、ポテくまくんのことを、出会ってから数時間くらいずっと「みそくまちゃん」って呼んでてマジでごめんね。

 

少しずつポテくまくんグッズが集まってきており、今のところ一番のお気に入りは小さいポーチ。飴を入れて持ち歩きたいのですが、非常に可愛い為、汚れたり紛失したりするのが嫌で、使い始めるタイミングを見失っています。でも持ち歩く幸せを噛み締めたい……!なのでこのブログを機に明日から使い始めようかなと思います。

 

好きなキャラクターがどんどん増えていき、わたしはとっても嬉しいです。好きなものや好きなことがあるっていいですね。日常に彩りが加わる感じがします。自分に出来る範囲ではありますが、好きなものや好きなことにたくさん触れて、充実しているな〜!と思える日々を、これからも楽しく創造していきたいです。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:火曜と金曜の更新にしてみたものの、週2回更新ってだいぶブログに触る頻度減るんだね。驚きと一抹の寂しさはあるけど、この時間を自分の為に大切に使おうと思う。今年も残り半年だ。まだあと半年もある。色々やっていこう。ぐっどばい。