おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

ロクシタンのピローミストで安眠を

 

 

わたしは不眠の星の下に生まれたとしか思えないタイプの生き物なので、寝ることに対して貪欲です。且つ不眠だからって不眠の状態への耐性は大変低い為、質も量もたっぷりでなければなりません。体質的にたんまり眠ることが非常に重要。そうでなければ、面白いくらいにぶっ倒れます。だから、わたしは寝ることに対していつも真剣に取り組みたいと思っています。

 

そしてそんな大真面目な万年不眠症であるわたしが最近購入したものが、こちらです。


f:id:kumakuma_iruka:20220808150354j:image

 

ロクシタンのピローミストです。

これまで使っていたものがなくなったので、新しいものを買おうと思い、ちょっと調べてみたらこの商品がよく取り上げられていました。評価も高そうだったので試してみることに。

結果、最高でした。スーっとする向こう側から、甘い空気が漂い、流れてくるようなイメージ。リラックスできます。わたしは好みでした。これをシュッとしてから、ストレッチすると体がほぐれると同時に心の強ばりもゆるんでいくような感じがします。その後、眠る前のお楽しみである読書をするのですが、その間も優しい香りに包まれてとても落ち着いた気分になれます。相変わらず悪い寝付きも、気にならない。何故なら心が落ち着いているからです。そして、まぁそのうち寝るでしょと思っているうちに眠っているのです。なんとありがてぇ。気に入りました。

 

しかもわりと容量もあってコストパフォーマンスもなかなかのものなのではないかと思います。匂い自体もキツくなく程よいので、気がつくと優しく香って優しく消えて引いていきます。良いものに出会えました。大事に使って、継続的に良い睡眠を確保していきたいと思います。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:あまり言わないように気をつけているのだけど、今日これだけは言わせて欲しい。snowman、セカンドアルバム発売おめでとうございます。とても嬉しい。とてもとても嬉しい。ぐっどばい。