おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おやつメモ

 

 

こんにちは、わたしです。

今日も午後三時おやつタイム至上主義者として、お茶とおやつを楽しみます。そんなわたしの最近のおやつはこのような感じです。

 


f:id:kumakuma_iruka:20230515123714j:image

 

美味しいとおすすめされたポテチを食べてみた。美味しい。噛みごたえがしっかりしているタイプだ。味付けもガツン!としていて、一枚一枚の攻撃力が高いポテチだ。北欧のものは何となく何でもお洒落な気がするから、これを買って食べているだけで自分が何となくお洒落な人のように思えてきて気分が良くなる。


f:id:kumakuma_iruka:20230515123737j:image

 

ポップコーンが好きで、自分でも作るし、市販のも買う。マイクポップコーンは美味しすぎるので通常のサイズだとあっという間になくなってしまい、悲しい。自宅で映画を観る際に、映画は2時間前後あるというのにマイクポップコーンは10分でなくなる。残りの1時間50分前後がマイクポップコーンへの恋しい気持ちで切なくなる。しかしBIGサイズなら安心だ。最後までは持たないけど、何とか引っ張って前半までは持ちこたえることができるからだ。あと、そんなことはないのだけど、わたしは勝手にポップコーンはとうもろこしだしヘルシーだからカロリーはゼロ!と思っている節がある。能天気。

 


f:id:kumakuma_iruka:20230515123751j:image

 

ベビースターラーメンピリ辛で、そこにピーナッツが入っている。食べる度に、これは正解!と思う。かなり美味しいからだ。これと炭酸飲料があれば幸せだ。内緒で一気に二袋食べれば、何だかちょっと気が大きくなり、もう一袋食べれそうな気がしてくる。危ない。そんなことをホイホイやっていたら、すぐなくなってしまう。自分で目の前にある幸せの舵をとるという気概が大切だ。大袈裟だが、でもまぁベビースターラーメンとは大体そんな感じなのである。

 

 

 

さて、おやつを食べて英気を養い、残り一日も愉快に参りましょう。日々リフレッシュとリラックスを大切にしたいですね。無理せずに!と思っていても、無理をしなければならない時もあります。そんな時には頑張った自分を認め、また明日から日々を暮らしていく自分を労ることを忘れずにいたいものですね。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:本屋さん行って文具屋さん行って喫茶店でお茶して雑貨屋さん巡って手芸屋さん寄ってパン屋さん行って好きなパン買う。考えるだけで幸せなプラン。実行すると嬉しくて楽しくて元気いっぱいになっちゃうプラン。ぐっどばい。